CALENDER

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

CATEGORIES

archives

いま 何時?

流れる雲+たまにネコ♪

いくつになったの?

script*KT*

☆ジブリオルゴール

2013.12.24 Tuesday


0


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2013.06.29 Saturday

    桃〜♪

    10
    ぷぷぷっちゅん
    またまた広告画面になってたので・・・。

    だったら更新しなよーって感じですが・・・あは



    今年も、まるごとピーチの季節がやってきましたちゅん

    美味しそうでしょケーキ



    babyひーたんねこ



    2012.12.19 Wednesday

    12月お料理会♪

    5


    月に一度、お友達に家庭料理を教えてもらっていますハート
    今月は、クリスマスメニュークリスマス&おせちを一品おせち

    カレードリア・シーザーサラダ・バーベキューチキン(パスタ添え)・伊達巻



    そして、デザートの「ティラミスケーキ



    カットすると、こんな感じですサキ



    美味しそうでしょハート



    知りたいレシピありますでしょ〜か?

    では、簡単なのを1つ。
    伊達巻おせちを。
    お店で買うととっても高いですよね〜怒る

    材料ですメモ
    卵4個・白はんぺん80g・みりん大1・酒大1・砂糖大2・醤油小1/2
    ↑これを、フードプロセッサで混ぜ混ぜ〜混ぜ混ぜ〜
    焼いて、巻くだけです顔

    簡単でしょ手
    おせちの一品にいかがでしょうか〜。


    そうそう、このお方ですねっねこ
    アイロンかけしようと持ってきたシャツの上で・・・



    怒る 怒る 怒る






    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村

    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    2012.11.15 Thursday

    スイートポテトのタルト♪

    3


    こんにちは♪
    今日は生憎のお天気です傘 くもり

    以前は、結構ケーキや、おやつを手づくりしていたのですが・・・
    最近は全然泣き

    娘の希望により、スイートポテトさつまいものタルトを作りました。
    とっても簡単なんですよ顔

    では、レシピ〜ノート

    〜タルト生地〜      
    薄力粉 120g
    砂糖  30g
    バター 60g
    卵黄  1個
     

    〜フィリング〜
    さつまいも  300g
    卵      2個
    砂糖     60g
    バター    20g
    生クリーム  30cc



    料理 作り方。

    ・ さつまいもは皮を剥いてやわらかくゆでる。
    ・ フードプロセッサーに粉・砂糖を入れてふるい、バターを入れて、さらさらになるまで混ぜ、卵黄を入れてひとかたまりになるまで混ぜる。薄くのばして、型に敷く。
    ・ フードプロセッサーにフィリングの材料をすべて入れて、混ぜる。
    ・ タルトにフィリングを流しいれ、焼くだけです。(170℃で40分)

    ねっ!! 簡単でしょ〜グッド



    ジャーン!!
    出来たてほやほやスイートポテトのタルトですサキ






    あっ!そうそう!!
    このお方の、監視の下作りました〜笑

    ひーたんですねこ



    ひーた〜ん、いかがでしょ〜?

    ねこ ぼ・ぼく食べられないし・・・怒る


    ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマンごめん



    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村

    2012.11.13 Tuesday

    Tarte Tatin ♪

    4
    りんごの美味しい時期ですねりんご
    タルトタタンを作りました♪


    (o´ェ`o)ゞエヘヘ 娘がつくりました。あは


    ちょっぴり、ゲキ甘でしたが、とっても美味しかったです顔
    あ〜でも・・・
    普通に食べてあげた方が、りんごさんも、喜んだかしらラブ



    ひーたんねこなー。



    今日の岐阜、ぽっかぽか、いいお天気ですよんはれ


    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村



    | 1/1PAGES |